ホンダ

ホンダの買取の為の基本情報

1946年に自転車用補助エンジン製造のため「本田技術研究所」を設立したのが「ホンダ」の始まりである。当初は二輪車専門のメーカーであったが、60年代から四輪車にも本格的に着手。現在ではロボット(ASIMO)や航空機の分野でも成果を残している。これは創設者である本田宗一郎の「失敗を恐れるな」「やりたいことをやれ」「作ったものがニーズになる」「夢は大空を舞う」という考え・DNAが、本田宗一郎亡き今も受け継がれている証拠である。

自動車買取ライターKyamoからホンダの買取の為の一言

様々な自動車メーカーが資本提携や共同開発を行っているこの時代に、独立路線を貫いているホンダ。他のメーカーは技術提供を互いに行うことで弱点を補っているのに対し、ホンダはハイブリッドカーからスポーツカーまで幅広く高い技術力をもっている。そんな技術のホンダという印象がある。また、新興国においては二輪車の製造・販売を行っていることで知名度が高く、今後新興国が豊かになり二輪車から四輪車に世代交代する際にホンダ車が売れると思う。

インサイトの基本情報

 

トヨタの大人気車種プリウスのライバルとして活躍しているハイブリッドカーのホンダインサイト。インサイトの燃費性能や実用性などについて。

続きを読む

CR-Zの基本情報

 

スポーツ×ハイブリッドという、相反する2つのタイプを融合させているホンダのCR-Z。今までになかったカテゴリーをつくりだしたCR-Zについて。

続きを読む

レジェンドの基本情報

 

ホンダが誇る最上級フラッグシップサルーンのレジェンド。現在は生産・販売が終了してしまったレジェンドの伝説について。

続きを読む

インスパイアの基本情報

 

ホンダのセダン型乗用車の中でレジェンドとアコードの中間に位置する中上級クラスのインスパイア。海外でも活躍しているインスパイアについて。

続きを読む

アコードの基本情報

ホンダの主幹モデルで、世界中で販売が行われている世界戦略車のアコード。北米で最も盗難されやすいモデルの1つであるアコード。なぜ盗難されるのかについて。

続きを読む

フリードスパイクの基本情報

 

コンパクトミニバンのフリードをベースに3列目を排除した5人乗り仕様であるホンダのフリードスパイク。広々とした室内を持つフリードスパイクについて。

続きを読む

フリードの基本情報

 

“This is 最高にちょうどいいHONDA”のCMでおなじみのホンダフリード。コンパクトなミニバンは本当に“ちょうどいい”のだろうか。

続きを読む

オデッセイの基本情報

 

ミニバンでありながらスポーティな走りを味わうことができるホンダのオデッセイ。ミニバンとしての機能をしっかりと果たしているのか気になる方はこちら。

続きを読む

エリシオンの基本情報

 

Lサイズのミニバンでありながら、走りの性能を重視したモデルのホンダエリシオン。他のLサイズミニバンと差別化を図ったエリシオンについて。

続きを読む

ストリームの基本情報

 

5ナンバーサイズぎりぎりのボディサイズを誇るホンダのストリームは、スポーティでダイナミックな走りを実現している。

続きを読む

CR-Zの買取・査定情報

CR-Zのリセールバリュー情報

インサイトをベースに開発されたハイブリッドカーであり、コンパクトサイズのスポーツカーである。スポーツ性能と環境性能を兼ね備えたモデルということで、人気を集めるかと思われたが、実際には売れ行きは今一つである。
続きを読む

フィットの基本情報

ホンダの主幹モデルでもあるコンパクトカーのフィット。世界戦略車として日本だけでなく海外でも活躍しているフィットの情報について。

続きを読む

CR-Vの基本情報

 

ホンダが唯一ラインナップに用意しているSUVのCR-V。日本市場でも人気を集めているが、海外でも人気を集めているCR-Vについて

続きを読む